ご利用の流れ

ご利用の流れ

お申込みの流れについて

《STEP1》 ご希望日が決まりましたら、お問い合わせフォーム又はお電話にて詳細をお知らせ下さい。(お世話のご希望日・お名前・ご住所・携帯番号・犬種又は猫種)

ペットちゃんの顔合わせを兼ねた事前の打ち合わせをさせていただきます。
餌の与え方、トイレ、遊び方、お散歩コース、病歴を確認し、カルテを作成いたします。
打ち合わせ時に下記の物を御準備していただきますようお願いします。


※動物病院の診察券 ※予防接種済証明書 ※印鑑 ※合鍵 ※ペット保険の保険証(加入されている場合)


☆通常はご依頼日の1週間前迄のお申し込みをお願いしております。

急なご依頼にもできる限りご対応させていただいておりますが、予約状況やシッターの都合によりお受けできない場合もございます。

《STEP2》 ご成約された場合は契約書を交わします。

料金をお支払い頂き、合鍵をお預かりします。(合鍵御預り証を発行)

《STEP3》 ご依頼日にペットのお世話にお伺いします。

お世話終了後はペットちゃんのご様子をメール、LINE、iMessage、又はペット日誌等、ご希望の方法にて報告させていただきます。(ペット日誌以外はペットのお留守の様子の写真、退室の際の施錠の写真も送らせていただいています。)

長期のお留守の場合は、ご希望により郵便物の取り置き、お花の水やり等をしております。時間内でしたら出来る限り対応いたします。お気軽にお申し付けください。

《STEP4》 シッティング終了後、お約束の日に合鍵をご返却又は書留郵送いたします。

☆電話でご連絡の場合(9時~19時)
シッティング時は留守番電話になっている場合がございます。お電話で初めてのお問い合わせされる場合は必ず
メッセージを入れて下さい。 メッセージを確認次第、折り返しのご連絡をさせていただきます。
☆お問い合わせフォームでのお問い合わせはお時間に関係なく 確認次第、対応しております。
☆合鍵の管理はもちろんのこと、個人情報の流出は決して致しません。ご安心ください。
☆相性、しつけ(噛み癖など)、犬種等によりお受けできない場合もありますので、ご了承ください。

仙台市泉区のペットシッター le-ciel(る・しえる)